SSブログ

ネイルエキスポ 戦利品御開帳 [好奇心]

先週のネイルエキスポで、普段見ないような面白いものを見つけたので、今回は買ってみてよい(さそうなもの)を今まで手に入れた便利グッズ(と私が思ったもの)とともに書いてみようと思います。

まず、定番。
■カプリ ピールオフゲル(だいたい1000円)
他メーカーではディフェンダーともいわれるものです。ジェルは一度塗るとしばらく取れませんが、検定などの場合、短い間に何度も塗りたいので始める前にこれを塗布します。キワが塗れないのですが、それ以外はとっても便利。終わった後にお湯を用意しておいてつけると取れます。

■ナチュラルフィールド らくらくワンタッチグル―(500円、今回は250円)
何度も使えて簡単に外せるということで、練習用ハンドのチップ付けに最適!と書かれていてつい購入してしまいました。まだ使ってません。
※使ってみました。なんだかやたらどばーっと出ます。乾くのに時間がかかるかも。附けはずしはできるのか?です。追加レポします。

■ネイルパートナー ロック付メンダ(小)(300円弱。エキスポにはなし)
ネイル問屋さんのネイルパートナーで売ってます。ネイルパートナー社製かは不明。
検定近くになってから品薄でなかなか出会えない商品。小さいプラスティック製のメンダ(液体をポンプで押すと上にたまってくる容器)は、軽くて良いのですが、持ち運びをする場合、漏れないか不安。このロック付はもれないようにできています(時々もれいているのは私の扱いが悪いからなのでしょうか?)

■IBDアクティベーター
刷毛タイプ。定番でしょうが、ハンド君のチップをつけるときに、グル―を使った後に使います。スプレー―タイプはとてもコスト高なので、刷毛タイプはとっても素敵なコストパフォーマンスでオススメ。

■LXia 10W LEDライト
厚み4cm(蓋を閉めた状態)なのに、10WもあるパワフルなLEDライト。とても持ち運びが便利。これで充電機能が付いてればいうことなしです。指は4本入ります。これにかえてからとっても移動が楽になりました。

■ジェルネイルソルベント
ジェルネイル専用うすめ液。プリアンファ(プリジェルの会社)社製。固めのジェルに入れて粘度を調整するもの。まだ使ってませんが、とても興味あり。


他にもいろいろあるのでしょうけど、今回のところはこんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボストンクラムチャウダーMottainai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。