SSブログ

ボストンクラムチャウダー [たべもの]

暖かいのがごちそう、という季節ですね。
第一弾として、シチュー、第二弾として中華まんの記事を書いてみましたが、このほかに冬といえば・・・。

クラムチャウダーとか、コーンスープといったスープ類でしょうか。
最近は駅ナカのジューススタンドも、冬が近づくとスープを売ってくれます。
これがあったかくて体にしみわたり、本当にごちそう、という感じです。

家でのスープ(おもにポタージュ類)のお話はしましたが、最近気になっているのが、コンビニエンスストアの具だくさんスープ。

今日はそのお話で行ってみたいと思います。

まずは私のお気に入り、セブンイレブン。セブンは、お店によるのですが結構お惣菜とか、セブン印のパウチ物を良く置いています。職場に2番目に近いセブンなどは、給食事業の方のセブン子会社から日替わり弁当なんかも販売してくれます。1番近いところがお気に入りなので、めったに行かないのですが(ゴメンナサイ)・・・。

ということで、お気に入りで販売していた、パウチ、セブンプレミアム クラムチャウダー(¥198也)。本来お湯で温めるのですが、職場なのでパウチを開けて、カップに入れてあたためます。

あっさりしてますけど、私は好きです。具だくさんですがあまりしっかりしたお味でないので、何かと一緒にいただくのには最適♪お昼の友としてはGOODです。

さて、次はファミリーマート。FamilyMart collection。「大人のスープライン」のボストンクラムチャウダー。こちらは¥170也。プラチナラインという素材厳選の高級ラインだそうで、お味は美味しいです。とろみ感もよし。ただ量が少なめ、高すぎる感はあるかな。

ということで、だんだん高級路線になっていくコンビニクラムチャウダー。お次はサークルKサンクス。個人的にはサンクスはいろいろ他のコンビニにない路線があって楽しいと思うのですが、こちらは¥238といいお値段。今はないみたいですね。ミネストローネとか、コーンスープは健在です。

ローソンはパスタスープですね。¥360也。これが一番腹もちがよさそう(笑)こちらは食べていないので、来週のお昼にでもいってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。