SSブログ

楽天ポイント大作戦 [好奇心]

楽天ポイントって結構貯めるとそれなりの金額になって楽しいです。
ちょっと前から、結構金額の張る固定資産税を納めながらポイントになるということで、この技(?)を使っています。

ご存知の方は多いと思いますが、現在ポイントがつく納税の方法っていくつかあります。手数料が必要ですが、クレジットカードを使って支払いをするというのが代表的(契約してる市町村のみですが)。yahoo等が代行してますね。

直接コンビニエンスストアでクレジットを使って払う方法は、ちょっと前までファミリーマートのファミマカードがあったのですが、クレームがついたらしく現在はNGとなっています。

そこで、プリペイドカードを使うという方法が現在ポイントゲッターの方法としてあります。ずばり、nanaco(セブンイレブン)を使う方法です。

プリペイドカードに資金を入れておいて、それで払うという方法です。
金額上限が5万円ですが、その場でのチャージもできるので、結構な金額(20万/月)まではいけます。

レジでもたつくのが嫌な人には、nanacoカードを複数もつという方法も使えます。
(毎月8の付く日のイトーヨーカ堂はカード作成手数料無料です)

それで、そのチャージをするときに楽天カードを使うと、その分でポイントが加算されるということで、それをゲットしようという方法です。

ただし、ここでワタクシ一つひねりを利かせています。(←威張るほどのことはありませんが)

いうほど大層なことではないのですが、楽天はダブルポイントの日というのを6の付く日に設定しています。有料で105円~ですが、月に一回、26日にチャージするという方法をとることで、ダブルポイントをゲットしています。

毎6日だと大変ですし、手数料もUPしますが、月に1回しかも税金を納める月だけとなるとそれ程の手間はかからないので、結構金額が張る税金には利用させていただいています。

税金だけでなくとも、105ポイント以上(利用料は最低105円なので)の支払いを予定している場合、このダブルポイントは使えます。コンビニだと税金ほど高い支払いはないかもしれませんが、イトーヨーカドーなどであれば使える技かもしれません。

機会があったらおためしあれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。