SSブログ

UGG(もどき?)のムートンブーツ [季節]

11月も、下旬になるとお手紙の季語は「初霜の候」なんてことになりますが、ホント、寒いですね。

10月の中旬まで台風がきていたせいか、なんとなく夏の延長線のような気がしていましたが、一気に冬到来という感じですね。

私は昨年オークションでせしめたUGG(あぐ)のムートンブーツを早々と出してしまいました。
先日の御殿場アウトレットでみた金額を考えると、たぶんパチもんですが、暖かいので重宝しています。


そんなに変な歩き方をしたわけではないのですが、すでにかかとがすり減っており、すぐにではないですが修理に出したいな~と思いました。ところが、意外や意外検索しましたがヒット件数は少なく、あれあれという感じです。

ちなみに、リペアの方法としては、
1. 裏全体を取り換える
2. かかと側(裏)だけ足す
3. 前の部分(上部)を半分くらい覆う

という方法で、裏全体を貼りなおすのは業者さんによって使うソールも違うのですが一万円前後。

かかとだけだと1500円くらいから2000円弱。
足の上を覆っている部分の前面が3000円くらい。

私はどうもブーツを持ち上げるのがうまくないらしく、表(上)側のパイピングの部分をこすってしまいます。

このあたりもとてもきれいに直してあったので、今シーズンのどこかでお願いたいと思っています。裏はともかく表はビジュアルに響くので、ちょっと躊躇するところですが、色もとてもうまく合わせてあって、とても素敵でした。

私は東京なのですが、意外に扱ってくれるところは少なそうで、もしかすると地方の専門店に郵送でお願いするかもしれません。

いつも思うのですが、こういう職人さんってすごいです。
私も細かい作業が大好きなので、使用前・後と写真が載せてあるとその技にとても感動します。(ついでについやってみた~い。と思います。)ブログに掲載されていた作品(?)の下に社員募集の記事があり、つい転職したいな~と思いました(笑)。

また実際に修理をお願いした時は、その状態や出来具合、感想なども書いてみたいと思っています。

こうご期待。
とっても楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紅葉ごい冬支度、我が家のヒット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。