SSブログ

冬支度、我が家のヒット [季節]

今年の冬支度、すでに終わっている方も多いとおもいます。
うちはまだ途上ですが。


今年はなぜか10月の台風がやたら多い時期を過ぎたら、すぐ、まってましたとばかりに冬モード。

トレンチコートで一応しのいでますしたが、すぐ羽毛コートに行ってもいい感じ。という感じ寒さでした。

一応、昨年手に入れたUGG(あぐ)のムートンブーツでしのぎながら、上は秋をめいいっぱい主張し、でも家でシチューをすする(笑)なんて生活してました。


結構すぐに手も「素手では自転車が苦しいな・・・」と思ってしまいましたし、まあ季節がはっきり分かれて準備がしやすかったといえばいえるのかなと思います。

ポジティブシンキングは重要です(笑)。


ということで、我が家の冬支度、失敗したもの編です。

まずは指の部分がない(ミトンの指部分が切れていると思ってください)手袋。
かわいいのでつい買ってしまいましたが、そもそも手袋は何のためにあるのかを考えると、そりゃ寒いのです。そこが末端冷え性の私には向くわけがなかった。

ロング過ぎるコート
ひざ丈よりちょっと短いくらいでないと、外出した先で困る。
かけるところでずるずる引きずることになります。

派手な色のマフラー
差し色にいいと思ったけど、意外に使えない。
オーソドックスなものをいくつか持っている方が、季節外の時楽。

ライナーのないトレンチ
対応できるシーズンが短いので、意外に使える時間が短く、そのわりに洗濯代金はかかるので考えた方が良い。


と相成りました。

逆にあるとよいもの。

オイルヒーター
高くつくという方もいらっしゃいますが、体をゆっくり温めてもらえるので年よりのいるうちの世帯はやけどの心配もなく私的には買いと思いました。ただし、急激には暖かくならないので、日中仕事をしている人にはあまり向かないかも。

ホットカーペット
やっぱり、これはあると嬉しい。足元が暖かいのはありがたいです。お布団を上にかぶせて、簡易こたつもできるし。

スリーブ(袖)つきブランケット。
寒い冬にブログを書いていると、これはとっても便利。暖かくて、軽くて、動かないと冷えてくるシチュエーションには最高です。これが一番お勧めかも。

こんなところでしょうか。

今年は一人炬燵か机の裏に張り付けるストーブを検討中なので、そのうち購入したらまたレビューを書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。