SSブログ

楽しきiphone5生活 [デジもの]

アイフォンさまを購入してから、とっても便利になりました♪

というのは、やっぱり持ち歩きギア(というほどのものではありませんが・・・)が3つからいきなり1つになったことが大きいかと思われます。

どうしてそうなったかというと、そもそも私は

Docomoガラケー(iモード家族連絡用)
Docomoレグザフォン(基本、Wimax、nanaco用)
Wimaxモバイルキューブ(スマホを安く使うため)

をいろいろな用途のせいで持ち歩いていたりしたのです。


一応、職場は東京のそこそこ規模のベッドタウンにあるのですが、そこになぜかWimaxが入らない!という不満がずーっとあったくらいで、3台持ちにはそれなりに納得はしていたのです。

でも、一気に1台!この差はホント大きいです。

Wimaxは母のipad通信用に。
itunesをiphoneに同期して音楽もOK。
PCもテザリングで快適LTE生活。
と、いろいろ楽しい身軽さを感じています。
いいですね~。


後は電話に留守電機能さえ付けようかな、というところでしょうか。
前にiphoneだった時に買ったワイヤレスレシーバーもあるので、イヤホンも線が引っ張られる感じを感じなくて済むし。

Lineを使えば、電話も安いし。
母にはLineの使い方を教え込もうかと思います(^^)。

さて今回iphone5のカバーを購入するに当たり、携帯電話売り場を久々にうろついた私ですが、これは!と思ったものをご紹介します♪

ご存知の方も多いかと思いますが、microSDにデータ復旧機能がついているものがあり、これは♪と思いました。

ところがどっこい、これってアンドロイド的発想なんですよね。
iphoneってSDいらないんです。完全内臓タイプ。

Android生活が2年もあったので、すっかり頭がアンドロイド思考になってますが、iphoneはクラウドか、内臓HDかですね。

今回買ったiphone5は64Gもあるので、しばらく空きのなさに心配しなくて済みそうです。
itunesに同期してるから、バックアップも完璧だし。
とっても頭いいっていうか、スマートですね。
iphoneって。

ただ、クラッシュした過去があるためその時の記憶が・・・。
やっぱりちょっと興味のある、リカバリー付きmicroSDでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。