SSブログ

ジェルネイルの楽しみ [好奇心]

ジェルネイルって最近とっても流行ってますね。
マニキュアと違って、爪にの補強ができて、はがれないのでお気に入りです。

私は二枚爪になりやすいので、秋冬の感想シーズンには、特に重宝します。

皆さん、ハードに家事をされる方であればあるほど、「剥がれない」は重要ですね~。

私はハマってしまいまして、現在自分でネイル修行をしております。
そもそもはネイルスクールのモデル(練習台)として、1年ほどやっておりました。
自分でやってみ初めてから、世の中のジェル人気がUPしてきたのもあるのですが、最近のネイルグッズの進歩は目覚ましいですね。

例えば最近は、刷毛で塗るマニキュアのタイプもありとても塗るのが楽ちんです。
UVで固まるタイプだけでなく、LEDで固まるタイプも増えてきました♪
LEDの方がスピーディ。

とっても、早いんです。
UVで60秒のところ、10秒とかで固まってしまうものもあったりします。
これだと、てんこ盛りに盛ったジェルも早く固まるので、液だれが少なくなりますね。
ありがたい。

ちなみにてんこ盛りに盛るのは日本の流行なようですが、指が細く見えたりするので好きです。

ただし、その分厚みが増すので、ジェルを硬化させるときに発生する硬化熱というものがいっきにガンっとくるので、爪の薄い人なんかは気の毒ですが・・・。

ちなみに、UVで固まるタイプのジェルは、外の紫外線にも反応しますから、最初に塗った時よりだんだん落ちにくくなります。

すごく当たり前のことながら、外の紫外線が侮れないのを実感します。

それと、ジェルが密着しやすいようにやすりで削るのが基本ですが、最近はそれもいらないものが増えてきています。

だんだん爪に負担がかからなくなってるということですね。
色もだんだん国産が増えてきて、日本人に似合う色が増えています。
ジェルは高いというのもだんだんそうでもないものも増えてきて、なかなか楽しめるようになってきた気がします。

ジェルは色を混ぜて作ることができるので、楽しいです。

職場の関係で色はピンクかベージュですが、その中でもいろいろと楽しんでいきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。