SSブログ

アウトレット協奏曲 [好奇心]

今週末は、3連休。
どこか行かれた方も多いのではないでしょうか。

かくゆう私もあまりお天気が良くなかったのですが、御殿場のアウトレットへ行ってまいりました。

日本で一番大きいといわれているアウトレットで、お天気が良ければ静岡のシンボルマーク、富士山が見えるといわれている場所です。

ですが・・・。

その前の週の台風のようなひどい状態にはならなかったものの、雨が降りました~。

基本的に結構寒かったです・・・。

とはいえ、

空気は山っぽいし、普通のアウトレットに行くよりリフレッシュできた感がありました。

今回は下調べができる前に予定が来てしまったので、とにかくiphoneのナビをたよりに行ってきました。

バーゲン中の情報を見ると、朝の5時半出発等かなり不安な情報もありましたが、今回はそれほどではなく、7時過ぎスタートということに。

途中で渋滞にはまり、先が見えないこともあったので、やっぱり5時起きしておけばよかった~と思って涙した時もありましたが、意外や意外(?)、渋滞を抜ければスイスイ。
オープン15分後くらいに、徒歩5分の無料駐車場に駐車できたのでした。

中に入るととっても空いていて、場内の駐車場は無理だった時点でかなりの人を覚悟したのですが、ぜんぜん問題なかったです。

ところがどっこい(笑)
2時回ったあたりから、人は増え続け、かなりのにぎわいになりました。

ここはWESTとEASTと橋でつながれているのですが、EASTの果てで最後の買い残しを買った時には、かなり疲れていました。
万歩計が占めて2万歩。


結構歩きました。
悩んでいた買い残しをきっちり買って、アウトレットを後にしたのが19時ごろ。

そのころにはもちろん日はとっぷりと暮れていて、かなり寒い。
この天気のせいで暖かい服をたくさん買いたくなり、手を出しかけました(笑)。

最後に駐車場がわからなくなるというハプニングも。

皆さん、場外駐車場はしっかり場所を確認してくださいね。

今回はとてもシンプルにアウトレットだけでしたが、近場の箱根に1泊したりしてもいい感じでした。次回は箱根にも足を延ばしてみたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。