SSブログ

ドコモメール、どうなのか。 [デジもの]

家族の無料つながりであるiモードメールを続けるか否かで悩んでいるうちに、昨日(24日)からドコモメールが始まり、個人的にはさらに混乱気味です。

ドコモのサイトを見ると「AndroidTM OS 4.0以降 かつ docomo Application Managerに対応した機種でご利用いただけます」とのことですが、全部には一度に対応していないみたいですね。新発売の機種優先。私はアンドロイドでもなかなか更新してもらえない、マイナー組なのでゆっくりと悩めそうです(爆)

とりあえず、家族間の無料連絡手段を切るべきか(auに乗り換えるべきかね)悩んでいる私としては、とりあえずどんなサービスなのかみてみました。

自分的メリット1:ドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)が使える。
キャリアメール以外を受信拒否にしている方も多いのでこれは便利かも。

自分的メリット2:新着メールがすぐ受信できる。
これも、待ち合わせ等には便利

自分的メリット3:Wi-Fiで送受信が可能
たしかにこれは便利です。


ただ、スマホ、タブレット、パソコンで送受信や閲覧OKというのも、一般メールソフトやメールアプリで「@docomo.ne.jp」が使えるというのも、どれもgmailを使ってiphoneと思っている私にはあまりアピールしないのでした・・・。


ちょっとばかり絵文字やデコメが使えるというのはいいかな~とおもうけれど、それもそれ程の吸引力はなし(笑)。

後は、迷惑メール対策がどれくらいされるか、ってところでしょうか・・・。

使った方の話を聞いてみないと分かりませんが現時点ではキャリアメールは届きやすいメリットくらいかなあという感じです。

プレミアムクラブの特典も変わり、お得感が減り、ドコモwifiの認証も変わった・・・。

さて、ドコモに残るべきか・・・。
うーん、悩ましい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。