SSブログ

骨盤調整ヨガにいってます。 [ヨガ]

今日は久しぶりに骨盤調整ヨガにいってきます。

今まで大分ヨガは行ってみました。
普通の(?)ヨガやホットヨガ。
パワーヨガとかアシュタンガとか。

違いがよくわかるほど、一個ずつを極めていないんですが、
(あ、ホットヨガはさすがに違うと思いますが・・・)

この骨盤調整ヨガ、よいです。

何が良いって、毎月月のものがくるとお腹が痛い日々を抱えてましたが、今はすっごい楽
(男性が読んでたらすみませんが・・・。)
女性には本当にオススメ。

骨盤調整というと、ダイエット効果とか、プロポーション向上といった美容的な効果を期待される方多いと思いますが、私は単純に体が楽なのでおススメします(笑)。


ちなみに先生に伺うと、普通のヨガとは使っている筋肉や動きが違うらしい。
そうよね、ホットヨガひと冬まじめに通っても、こんな素敵な効果は感じなかったもの。

まあ、発汗作用のおかげでお肌の調子がよくなったり、別の効果はあったので、もちろんそれはそれでよかったりしますけど・・・。

私の通っている教室は骨盤のゆがみを調整するだけでなく、筋肉を鍛える部分もやってくれる(といっても実際に動くのは私ですが・・・)ので、戻りにくい体になり、普段伸ばしていない筋肉を伸ばすので、ちょっと痛いけど、筋肉がしなやかになります。

とても固い私の体でも、「し、死ぬ~」(笑)とはなりませんので、続いています。

骨盤は上半身と下半身をつなぐ、一番大きな関節だそうで、いろいろと重要なものがあつまっているところ。
ここをしなやかにして、コントロールできるようになると内臓機能もUPするとか。
腹式呼吸はきちんと筋肉がついていないと、体に悪いそうですよ。


ちょっとした豆知識も教えてもらえる骨盤調整ヨガ。
今日も楽しみにしています。
タグ:骨盤調整
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。