SSブログ

スティーブ・ジョブズおまけ [好奇心]

スティーブ・ジョブズは、ネイルスクールの帰りにとあるチケットショップさんに行って購入しました。

チケットショップさんに行くと、スティーブ・ジョブズのチケットの上に、「レンタル」1000円、その下に、1300円と記載があり、「?」と思って、店員さんに聞いてみると、面白いことに。

「レンタル」とはもろレンタル、回数券を「レンタル」してくれるのです。
なんだか、とってもローカルな感じが素敵。
ちょっとほほえましいと思ってしまいました。

まあ、本来的には、良いことではないんでしょうが・・・。
切り離し無効の回数券を、どう「レンタル」するかというと、一枚1000円計算で残っている枚数を買い取ります。

何枚残っているかは控えを取っておき、購入後、3日以内に「返却」すると、自分が使った1枚以外の分を差し引きして返していただけるというなんだかとっても面白いというか、原始的なシステムです。

ちなみにこの回数券、名前が書いてありまして、男性名義。
ちょっと気になっていたのですが、いざ、映画館へ!

・・・係の男性に回数券を見せると・・・。
あっさり、あっさり券に換えてくれました。

入口の前で、MacFan特別編集の無料パンフ?をいただき、
しっかりと見てまいりました。

ちなみに、あまり大きな映画館ではなかったのですが、土曜日の良いお時間のせいか、人がいっぱい。

満席でした。
内容は、パンフもらっておいてよかったと思うもので。
ちょっとした「?」や人間関係がよくわかり、ありがとう、MacFanさんと思ってしまいました。

とってもさらっとしか描かれていないいろいろをこの無料パンフがとても補ってくれたので、すごく重宝しました。

最初に触ったパソコンはMacでしたが、中学からはIBM、あっさりWindows機へと転身してしまって、製品はともかく、スティーブ君の浮き沈みはイマイチよくわからないところもありまして・・・。

ごめんよ、スティーブと心の中で謝ったのでした。

さてさて、明日はネイルエクスポへ。
どれくらい安く最低限のものを手に入れるか、が勝負です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。