SSブログ

iphone5、ドコモで買うか!? [デジもの]

むかーし、むかしの出来事です。
白い犬のぬいぐるみに釣られ、つい出来心で、iphone4Sの契約をしてしまいました。

数日後・・・。

トイレに水没!
リンゴさんもお犬さんもとっても冷たいサポートで、
我に帰った私は、もとのドコモに戻りましたとさ。ちゃんちゃん。

ということで。
一度は海外SIMフリー版を検討もしていたのですが、
今回ついにdocomoより、iphone5が出ますねやはりリベンジでしょ(←こりない)。

と最初は喜んでましたが、現場(ドコモショップ)でお話を伺うと、いろいろな意味で整備がされるには年末頭くらいまで待つ必要があるようです。

そのころが買い時。

とのことですが、ちょっと自分的にはKDDIに浮気しようかなという気がちょっとしています(笑)。

というのが、docomoさん、通信系高いんだもん。
現在はRegza使ってますが、全てWifiのみで対応。
通信部分のコストが3000円台で押さえられてます。

つながるまでのタイムラグがもどかしいとは思いますが、やっぱりこのお値段、とても魅力的
iphone5を買うならやはり32Gもしく64Gと思うのですが、ドコモで「実質無料」になるために必要な月々サポートは、通信料金プランが指定のもの(つまり今より高い)でないと適用されません。合計結構になります。

そこでちょっと目先を変えて、auを見ると・・・。
乗り換えとケーブルTVでやってる固定電話の抱き合わせ等を考えると、うまくいけば月4000円弱で2年はイケる。(妹がそのやりかたで4sをゲットした)家族2人になっても、そちらはOKだそうなのでかなり揺れる・・・。

がしかし、4sまでのauは通信形式が違ったはず。今回のドコモもヴォイスメールがつかないという問題があるそうだし・・・。

一か月auを使った方の料金内訳がサイトに乗っていましたが、LTEへの変更手数料3000円也が計上されており、12000円ほどとのことですが、あと2カ月ほど悩みたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。